メンヘラーたらんせ

精神科通院中の(一応)高校生の戯言です。私の跡を残すために。

精神異常者(メンヘラ)が完成するまで

どうも初めまして、たらんせと申します。

高校生にて精神疾患者。精神科に通院しています。

病名はまだ付けられないとのことですが、自覚症状は気持ちの落ち込み、自傷行為希死念慮、etc、etc…。俗に言うメンヘラ。

毎日苦しいながらまぁ生きながらえています。

 

私がおかしくなったのは、高校に入ってから。精神異常者になったはっきりとした理由は自分でも分からない。ネットで知り合うメンヘラ達の中には友達が居なくて病む子も多い。けど私の場合は学校に友達がいなかった訳じゃない、こんなふうになった私を知った上で慕ってくれる子も何人かいる。親も時間はかかったけれど今では私のことを理解しようと努力してくれている。恵まれてるのに心は病んでいる、その事実が私を余計苦しめる。

学校が合わなかったって言えば一言で済むんだけれど、そう言えるまでには一年かかった。
しんどい〜死にたい〜明日こそ学校の最上階から死のう〜って思いながら学校に行き続けた。その結果として私はおかしくなったんだけど、そこは後悔はしてない。あの日の努力した私を責めるつもりはないし、助けてくれなかった周りを責めるつもりもない。仕方なかったと思う。あの時はそうするしかなかったのだから。

 

そのうちODというものを知る。

オーバードーズ、薬の多量摂取の事だ。

それは心を病んだ私にとってとても魅力的で、だってフワフワして幸せな気持ちになれるって書いてあったから、私は 藁にもすがる思いでブロンという咳止め薬を買ってきた。フォロワーさんにアドバイスを貰いながら、30錠飲んだ。

そしたらなんと。全然効かないでやんの(爆笑)

むしろ吐き気と眠気に襲われるというね。

翌日、薬にすら頼れないのかよ〜と学校で2時間ダダ泣きした私は保健室の先生に大学病院の先生を紹介される。

 そして入院を勧められ、3ヶ月精神科に入院してましたとさ。

 

 

ここまでくれば立派なメンヘラの完成!ということでメンヘラの皆さん、これからもよろしくオナシャス!!!