メンヘラーたらんせ

精神科通院中の(一応)高校生の戯言です。私の跡を残すために。

同窓会に行きたくない話。

どうもたらんせです。

 

私は今16歳で、まぁまだまだガキな訳ですが。

いや思うのよ、こんなふうになってからもう1年も経つんだって。

速すぎるよね、月日流れるの。気づけば今年ももう六月だし。

こんなことしてたらあっという間に18歳にも20歳にもなっちゃうよ。

そう感じる度にあーもーやだなぁ、って思うのです。

 

さて話を同窓会に。

私は同窓会幹事です(爆笑)つまり、同窓会に参加せざるを得ない人だということ。

しかし今の私は何?高校休学??いや退学???精神科に再入院????

 

同級生に、会えるわけがない。(爆)

 

そもそもなぜ同窓会幹事になったのか。それはジャンケンに勝ったから(笑)理由もしょーもねーし。くだらねーーー、なんで「勝った方がやろう!」とか言ったんだよ過去の私。馬鹿じゃねーの。そういうのは言い出しっぺがなるって決まってるのに。ばーかばーか。

とまぁ過去の私に対する罵倒が止まりませぬ。

 

あーーー会いたくねぇな。

同級生達は私が立ち止まっている間…いや、どんどん後退してってる間にキラキラと輝く未来を手にしていく。それが妬ましくて羨ましくて堪らない。

こちとら20代半ばになれば病名が付けられるって言われてんだよ😇🖕🖕🖕なんならもうすぐ2度目の精神科入院だよ😇🖕🖕🖕

なにTwitterに病んでるアピールした後に幸せそうなツイートしてんだよ。

あぁ、羨ましくて泣きそうだ。

 

1秒1秒、同窓会、20歳に、近づいていく。

刻一刻と、タイムリミットは迫ってくる。

 

私の中の第1のタイムリミットは「18歳」だ。

18歳ってだいぶ大人だよね。ほぼ大人じゃん。しかも人生楽しい時期じゃん。みんなパリピじゃん。

そんな時期を私は鬱々と過ごすんだろうな〜って予想が簡単に出来すぎて笑える。なんなら一生このままな気もするし。あはは、辛い(爆笑)

18歳には、なりたくない。

 

出来ることなら。

生きながらえていますように。

幸せな青春を取り戻していますように。

 

きっと、無理なんだろうけど!!!(笑)

大丈夫大丈夫、言ってみただけだから!(笑)本気で幸せになれるなんて思ってるはずがないんだから!(笑)

 

とにかく、18歳にはなりたくない。

せめて20歳までには死んでいますように。

2年も4年もあっという間なんだろうな。

 

もし生きてたら20歳になるタイミングで逃避行でもしようかしら。

そこまでして、私は同窓会に行きたくないのだ。