メンヘラーたらんせ

精神科通院中の(一応)高校生の戯言です。私の跡を残すために。

未練のあるお話。

突然だけど、通ってた高校の友達からフォロー申請が来た。Twitterの話だ。

仮にその子をTちゃんとしよう。

その子の噂は不登校になった私でも聞いたことがある。

どうやら、Tちゃんは、摂食障害らしい。

 

TちゃんのTwitterには

「実は入院してました!」

と書いてあった。

 

摂食障害で入院…って精神科だよなぁ多分。私と一緒やん多分。てか同じジャンルだよね。うわぁ仲間仲間!どこ病院に入院してたんやろ〜!!!わくわく〜!(不謹慎)

 

しかし次のツイートを見て私は現実を見る。

「久しぶりに学校で〇〇先生に会ったんだけど」

 

…学校に行った???ってことだよな???

 

さてその事実を受けての私のツイートです。

 

待って私何も出来てなくない?毎日漫画読んで寝てそれで終わってるんだけど?え、それすら苦痛なんだけど?うわぁどうしよう〜〜〜痛みから逃れられないよ〜生きる地獄だよ〜って気分だから1回豆腐の角に頭ぶつけるかもしくは思いっきり手首切りつけて死ねばいいと思いますあはん死ね

 

はい、お察しの通り、

相当焦ってます。(爆笑)

 

ご存知の通り(あれ、ご存知だよね?)私は学校に行ってないし、勉強もしてないし、してることと言えば精神科の通院ぐらいだし。

こんな状態で同窓会は行きたくないって常々思ってるし(下記参照)

http://nanai-endlicheri.hatenablog.com/entry/2017/05/29/101757

Tちゃんに対する、学校に行けるんだ…スゲェって思いと、なんで私は行けないんだろうって思いが交差してて。

あと、 周りの友達で私がこんなことになってるって知ってる人は少ないんだよね。

だから「入院してた」って言えるTちゃんが羨ましかったり妬ましかったりする。いいなぁ、みんなに現状を受け入れてもらえて、って思ってしまうのだ。でもTwitterの表垢でつぶやく勇気も無ければ学校に行く気力もないわけで。いや逆に呟かれたらくそ重くね???って思ってしまうわけで。

結局、どうしようもねーんだけども。

 

多分お読みになってる人の中には「じゃあ学校行けよ😇🖕」って思う人もいると思う。

それについてははっきり言うけど無理っす。

マジであれ以上行ったら死ぬ。命の危険を感じるっつうか自死だな。

だから別に学校に行かないっていう自分自身が下した判断を覆すつもりはないんだなぁ〜。

ただやっぱり羨ましい。Tちゃんも頑張って学校に行ってるんだろうけど、頑張れば行けるって事が羨ましい。あぁ、何言ってるんだろう、私。あの高校に未練たらたらじゃん(笑)ってことに今更気がついてしまいましたとさ。

 どーしたもんかなぁ(これ口癖)

 

 とりあえず今の高校は休学扱いになってる。

けど、きっともう戻ることはないだろう。って。心の中でケジメつけたつもりだったのにな〜(笑)

まぁなんのオチもないんだけどさ、ただただあの学校に未練があるって気づいてしまったお話でした。ちゃんちゃん。